しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

20161214のあれこれ

こんばんわ。

 

しおちゃんです。。

 

最近のあれこれを書いていこうと思います。

 

■その1 諏訪大社4社めぐり
FB(Facebook)を見ていたら。。。。
諏訪大社に詣でる方々の写真が見えてきて。。。
影響されたのもあるかもしれないけれど、
なんとなく行きたくなって色々考えてた。。。

一人で行くのも大変だし。。。
(時間を自分ペースで使えるからいいけどね…
 運転は自分だけどね…etc)

もっと効率的に回れないかな~・・・・

…あっ!!バスツアーとかどうよ?

…あ、これだ~!!
調べてそのツアーを見つけて、申し込んで行ってきました。

バスツアー特有の回り方と、御朱印の頂き方には、
若干戸惑ったものの、事情があるということを思うと、
致し方無しか。。。となんとなしに納得し、
諏訪大社4社を参拝してきました。

出会いとか、沢山あって、「また行きたいな~」
って思う所がたくさんありました。

 

 

■その2
心屋仁之助さんが十周年記念で独演会を2月8日に武道館で、

行うのだそう。

心屋10周年 心屋仁之助 独演会 日本武道館



そんな私は、事前の申し込みの機会を頂けて、

早速申し込みしてました。

その後、独演会の日が近付いてくるにつれて、

心屋さんのブログや、カウンセラーさんたちが

「一緒に行きましょう!!」などのブログがちらほら。。。

例えばこれとか。。。↓↓↓
http://ameblo.jp/2525happy8/entry-12227574001.html

 

私は、少しばかり、複雑な心境…。(´・_・`)
一人参加予定だし、武道館に入るのも初めて、コンサートには行った事ない…。

楽しみなのもあれば、不安なのもあり。

一緒に行く人はいない。

(10月のwsの時に「行くよ〜」…て言う人はいたなぁ)

。。。あ、当日、そんな方々を見つけたり、「いれて~!!」
って会場で見つけて言ってもいいのかも?

もしくは、会場で、気になったカウンセラーさんと
写真撮ってくるとか??

 

 

■その3
神社巡り予定を考え中

ネタ元は、築土神社の「千代田区神社めぐり」のページ

築土神社御朱印(千代田区神社めぐり)


2月8日に心屋仁之助さんの独演会の日の早朝から、
開場時間までの間に、

千代田区の神社巡りをしようかと考えています。

ネタ元URLでは、元日から4月末まで?の期間に

やっているそうなので、ちょうどいいかもと思った次第。
ただね、、今でもやっているのかわからないけれど、
御朱印集めや新年の七福神めぐりをしたい人とか、

神社を巡るのが好きな方にいいかもね。

歩き回って、ちょっとした運動にもなるかも。(場所によっては電車利用かな?)

 
詳細は、決めていないけれど、

ふらふら~っとお散歩するように都内を歩き回ってゆきながら、

神社をめぐるというのもいいかもしれません。

その後、武道館の独演会に行くというね。。。(^^;)

 

ポチっとな