しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

20161229 フト思い。。。

こんにちは。
しおちゃんです。

さいきん「おぜっきー」さんのセミナーで習ったことを、

生活の中での役立ちどころを探しつつ、生活していたりしています。

さすがに、技は周囲の人にはかけてません。(当たり前)


そんななかでふとある動画を見ていて思う頃がありました。

合気道の関係の所と思われる「信武会」という団体さんの
動画でした。
https://www.youtube.com/channel/UCts5pUZIuDSpC2q2kE0mAKQ

www.youtube.com

細かい説明なしに、館長?師範?と思しき

50~60代くらいのおじさまが
中心に出ていて、技の実演を行っておられます。

 

この動画を見ていて。。。

なんとなく「アレ?。。。(゜д゜;)」と思いました。

たぶん、何も知らずに素で見ていたら、

なにをしているのやらわからなかったのだけれど、


おぜっきーと会って教えてもらってそられの

いくつかの一部分でも覚えていたら、

「あっ!!!」(゜Д゜)

っていう感じ。

細かいところや技術とかは差し置いて、

動画を見ながら、なんとなしに、
アレかな?コレかな?とかと自分の頭の中で、

ぐるぐるしていました。
その「アレ」や「コレ」があっているかどうかはわからないし、
間違っているかもしれないし。。。
とはいえ、少なくとも、知っているのと知らないのとでは
違うんだな~と思いました。

不思議といえば、不思議だし。
知っていれば知ってたしで、これって「アレ」のこと????
と思えたり。。。。


ポチっとな

 

 

#おぜっきー #合気道 #フト思った