しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

20170208の予定的なこと

こんばんわ。

しおちゃんです。

 

2月8日に心屋仁之助さんの独演会が武道館であるそうです。

www.kokoroya-10th-annv.com

その日のイベントに、私も参加予定です。
その日一日は仕事をお休みすることにしているのですが、
なんとなしに、、、「色々と歩き回りたい!」
という気持ちが高まりまして。。。調べていたら。。。

下記のようなイベントがあることを見つけました。

築土神社御朱印(千代田区神社めぐり)

 

そんなイベントと、出歩きたい気持ちを合わせて、

朝から、この10社巡りをしたいと考えております。

新年の七福神めぐりのように。。。


「ウォークラリー」なだけに、
ウォーキングが趣味な私にとっては、
全てを歩いて回ることも藪坂ではないのですが、、、、
色々考えた結果、
いくつかを交通手段(JRや地下鉄)を使っての移動と、

徒歩移動という形で考えております。

。。とはいえ。。。
独演会の前にそんなに頑張って歩き回って、疲れてどうするん!?
。。。って聞こえてきそうですが。。。

単純に

御朱印頂きたいな~とか、
神社巡りをしたいな~、

歩き回るようなことしたいな~
というところなのですが。。。


予定としては、
武道館に遠い所から回っていって、武道館付近で、
完了という形にしたいところで考えています。

ということで、回っていく順番は下記で考え中です。

1.日枝神社

2.平河天満宮
3.柳森神社
4.五十稲荷神社
5.太田姫稲荷神社
6.神田神社
7.三崎稲荷神社
8.東京大神宮
9.築土神社
10.靖国神社

参考:御朱印マップ 千代田区編

 
※4,5,6,はそれぞれ
 状況により回っていく予定で考えとります。
※遠いところから回るので、一部を電車(JR、地下鉄)で
 移動する予定です。
※状況により変更することがあります。

 

そして。。。
仁神社となる武道館の独演会での”参拝”で完了です。
(あ…11社?)

ついでと言ってなんですが。。。

時間が余ったら

11社目の参拝前に下記の

イベントにドタ参or見物?予定でおります。

【円陣参加は可!】1人参加でも武道館でぢんさんにお礼を言い隊♡隊員募集!(14日追記あり)|べき・すべきは卒業!完璧主義や生きづらさを解放するカウンセリング

http://ameblo.jp/2525happy8/entry-12232311120.html

 

そんなわけで、参加したい方っています?

。。。一人ででも歩き回る予定ですが。。。

 

参加するメリット

 ・千代田区の神社を10社見て回れる。

 ・かなり歩き回るので、運動になります。

 ・千代田区の各所を見て回れます。

参加費:各自自費と交通費

持ち物:各自それぞれにお持ちください。

     御朱印集め目的の方は御朱印帳

集合場所と時間:

  8時半過ぎ頃に「日枝神社」からスタートです。

  9時過ぎ頃には次の神社へ移動予定です。

  雨天決行。

下のようなあみぐるみを着けてる人を

見つけてくださいましな。

f:id:hateshecha:20170115233644j:plain 

そんなわけで、参加したい方は、おいでくださいませ。

 

ポチっとな