しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

東京十社+2社参拝の行動記 2

こんにちは。

しおちゃんです。

 

東京10社めぐり+2のうちの、

今回は、プラスの方です。

 

2/18
鷲宮神社へ行きました。
東京10社のうちの1社ではないのだけれど、
元々の12社としていた時代には含まれていたという神社。
また、アニメに使われた場所としても有名という所。

鷲宮駅から歩いて約10分位?で神社の鳥居前に着きました。

すごく大きな鳥居には、ビックリしました。
鳥居から本殿へと向かう間に池やおみこしを収めたところがあり
ました。
また、広いスペースの場所があったり周囲の林などから、
のどかな空気が流れていました。

神社の本殿周辺には散歩道のように林の中を歩けるコースがあり

とても気持ちがよい所でした。

 

続きは、その3で

 

ポチっとな