しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

20170702のふと思った事。

こんちわ。
しおちゃんです。


ふと思った事書いていきます。
--------------------------------------------------
■実家に行きました。

畑の様子を写真撮ってたら、「手伝え」言われて
手伝いました。

やったことは、、、
インゲンマメの竿を立てたものに、網をかけること。

なんでも、
コガネムシが付いてしまって、
「実や葉を食い荒らすので、それを防ぎたい」
と言う理由から。

私は、「ふーん。。。。」ってなんでもいいやと
思いつつ手伝うだけは手伝いました。

んで、なぁ~んか思ったこと。。。

「。。。あぁーーー。。。
 何かを受け取る為(事)には。。。
 いいことも
 悪いことも
 一緒に入ってくる
 。。。ていうことかなぁ~」
。。。って思った。

。。。ていうところから、なぜか、、、
仁さん(心屋仁之助氏)のおっしゃってることって、
もしかして自然なことなのかもしれないなぁ~?
って思ったりした。
(「いいことも悪いこともいっぺんにやってくるから」っていう言葉)

苗を植えて、育つ。
→花が成り、
→蜂や虫などの媒介を得る
 (花粉が受粉して実がなるなど…)
 →この時に(人にとって)良い虫は花の花粉を媒介
 →この時に(人にとって)悪い虫は葉や実を食い荒らす
    (↑ココ!ここで、良い所撮りしかしたくない)
    ( 人間の思惑いっぱいになっちゃう。。。)
    ( 損しなたくない~!!カナ?)
→そうして実を成らす
→(人間が)収穫
 出来具合などをみて、人間はアレコレ言う。。。
 「あ、これ虫くいや~」ポイー(捨
 「あ、これいいわぁ~」(収穫


ていう感じで、ふっと思った時がありました。

--------------------------------------------------

■短冊に思う

ある神社で・・・七夕の短冊飾りをしておりました。
しかも幼稚園や保育園と思しきものが沢山ありました。

そんな中で、帰り際の参道に落ちていた短冊に目が留まりました。

それに書いてあることは。。。

ぷりんせすになりたいです

とありました。

。。。ほぅ( ̄_ ̄;)ほほぅ・・・
脳内に思考が巡ります。。。
・これはきっと幼稚園の幼児(当たり前
・これはきっと幼女(そのはず・・
・んで、その「ぷりんせす」とはなんぞ?定義や意味などは?

・「ぷりんせす」であることによるなにかは何か?

・・・・etc
・・・てことで、(ひっくるめて)『ぷりんせす』

と書いたんではないかと・・・・

。。。んんん???

まてまてまてまてまてまてまて

ちょっと
まてまてmてあまて。。。


あのね。。。

あのね。。。

君はね。。。。

生まれてから、

今まで。。。
ずぅぅぅうううううううっっっっっっっと
ずぅぅぅうううううううっっっっっっっと
ずぅぅぅうううううううっっっっっっっと

。。。ね。。。


「ぷりんせす」
なんだよ~!!!(わかるかな~?)

って言う風にコンコンと
トクトクと語ってやりたいと
思ってしまいました。


そのせいかどうかはわかりませんが。。。


「お姫様」「プリンセス」「王女」には、
なんとなく敏感になってしまいました。(_ _;)


・・・ていうことを思った人の話。。。


--------------------------------------------------

ポチっとな