しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

20170717 三連休の波

こんばんは。

しおちゃんです。

7/15~16は、3連休でした。

なにがあったかな~ってとこを書いていきます。


----------------------------------------
Day1   7/15

あっきぃ コト 水谷 哲朗さんの↓のセミナーに1日参加してきました。

スタイル調整・トラウマ・カルマ解放☆気功セミナー
   

http://san-sen.com/archives/13026


大自然エネルギー交流会
   

http://san-sen.com/archives/7666




まず、なんで行ったか?。。。
「会いたい人」に会いに行く。「知りたいこと」を知りたくて行く。
という所から行きました。

あと、DVDでの講座を購入していたので、

実際のところも見てみたかったりもあって
行ってみた感じです。

んで、受けてみて。。。
午前の第1部。
うん。。。なんかね、かなり以前にも氣とかエネルギーボール
的なあれこれを習った気がするんだけれど、
その時よりも更に、よくわかる感じがしてとてもよかったです。
しかも、相手がいないとできないことが”できる”
っていう所も大きくて、そういう”体験”をすることができました。
それに、普段の生活でも生かすことができそうな感じなので、
いいかもしれない。習慣的に使ってみるとかしていきたいですね。



その後、お昼をはさんで、午後からの第2部。
明治神宮の芝生広場に行きました。
途中で見上げた空には、龍のような雲が。。。

f:id:hateshecha:20170717225030j:plain

 


あっきぃさんよりも強力な先生から色んな事を教えて頂きました。
そして、あっきぃさんの瞑想講座と自然エネルギーとの交流的なこと。
などなど。沢山ありました。

ここで個人的に、意外だったのは童心に還って遊びましょう的な感じで
「かごめかごめ」「だるまさんがころんだ」が行われ。
昔やったよ~。。。なつかしいよ~。。。って感じでした。

んで、家に帰って色々と何をしたかな~???
って振り返ってみたのですが。
普段の生活に生かせそうなこともあったのだけれど、
いくつかを難しく考えちゃう私には、
一部、何かを伝えたかったと思うんだけど。。。
なんだったんだろう?っていうのがあったのですが、
私なりに意図をくみ取るしかないのかも???



第2部は流れ解散状態で、私は、
風のようにいなくなっちゃいまして。。。

池袋駅西口に行ってました。

駅前の西口公園では、盆踊りをしていまして、
http://www.owlspot.jp/special/newbonodori/index.html

なんだか楽し氣な様子にひかれて、盆踊りを見て、
夕焼けを見て帰っていきました。

f:id:hateshecha:20170717225752j:plain



調子に乗って、限定タオルを買ってしまいましたが、
色が真っ赤だったので、首にかけたらアントニオ猪木っぽい感じに
なりそうな。。。


----------------------------------------

Day2   7/16

心屋塾の初級セミナーを受講しに行きました。
講師の方は”なずさん”

http://nuzzleone.com/elementary-seminar



理由はごく簡単にいうと。。。。
復習したかった。
日程がその日が丁度よかった。
なずさんに会ってみたかった。
というところ。

かなーり昔(2年位前?)に初級セミナーを受けたのだけれど、
その頃からもうすっかり。。。になってしまっていたので、
再インプット必要でないかい?→自分
みたいな感じがあったのも確かです。


そんなセミナー前に日枝神社に、お参りに行ったら、
鳳凰のような、長い羽衣をまとった天女のような雲が見られました。
ラッキー♪

f:id:hateshecha:20170717225142j:plain

 

その後、セミナー会場には、早々に辿り着けるだろうと
思っていたのですが、携帯の電波が届きにくいのか、
GPSの精度がガタ落ちになり、建物を見つけられず、
周囲をうろうろしまくってました。
ふと見上げたら、通り過ぎてたところにあったというオチ。。。

f:id:hateshecha:20170717225233j:plain


さて、講座の内容については、、、思い出すことがかなり多数。
あれもあったこれもあった等々、過去の記憶もそうだし、
過去に受けたセミナーの内容や仁さんの講演の一部などを
私の中でパターン照合させるようにしてて、
「あぁそうだ!それそれ!」って感じで、思い出してたりしました。

「因縁のグループ」と言われるグループでは、
共通項は「頑張り屋さん」でした。
お昼に、自分を開示する所では、確かに、皆頑張り屋さんで、、、
「管理職」とか
「兄弟姉妹の一番上」とか
「なんか仕事でいい人頑張っちゃう」とか。。。

もうね・・・
なにかしら「頑張ってた」ってことで、
ぴったりと共通項がありまして、
「なんていうことでしょう!?」ってビックリでした。

んで、午後の部からの事は、色々説明やワークなどで
「ドッタンバッタンおおさわぎ。。。」的に進んでいきました。

んで、あるワークでホロッっときちゃったね、、、
その後、我慢してこらえちゃたよ。。。(おい
さらに、おかぴーの言ってたある話を思い出した。

「仁さんに手を頭に乗せられたら涙が滝のように流れて大変だった」

ていう話。

そして、なずさんからも

「がんばるのやめてね~」って何度も何度も。。。

涙腺崩壊しそうな中頑張ってこらえつつ(おいおい

帰りました。



講座を終えて帰りにて、
前日と同じく、池袋西口公園で行われている、
ニュー盆踊りをまたも見に行きました。

f:id:hateshecha:20170717225216j:plain

やっぱり、お祭りの雰囲氣にのまれて、
楽しくなってたりしたのだけれど、、、
なんかしらんけど、滝のように涙出る状態で、
少しの間は、楽しい氣分と号泣的な気持ちが
ごちゃまぜになって、ただ、涙を出すにまかせつつ
もう何が何やらわかりませんでした。


んで、だんだんとお祭りの楽しい雰囲氣にのまれるようになってきたら、
ノリの良い音楽のテンポに乗って声を出していました。

↓こういう感じで、激しい曲を盆踊り的に踊るようにしていて、
なんだかライブハウスで自由に曲にノッたり踊ったりという感じでした。

どうにも止まらない(にゅ〜盆踊り2016) - YouTube



激しい曲でも盆踊りにできるんだぁ~。。。(O_O;)
という衝撃もありました。

その後、喉が痛かったのはいうまでもない。。。


----------------------------------------

Day3   7/17

海老名にある弥生神社で祝詞の書写会に行ってきました。
心静かに落ち着いて筆を走らせる、、、的な時間を
過ごしたのですが、、、字が落ち着いてないような感じがしました。

午後は、ふら~っと、江の島へ行ってきました。

f:id:hateshecha:20170717225456j:plain



朝から暑いのに、よく歩き回りました。。。

f:id:hateshecha:20170717225511j:plain




ポチっとな