しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

20170129 読書

こんばんは。


しおちゃんです。


なんとなく、本屋にはよく行きます。
気になることや知りたいことがあったりする
所な感じで、時間があると何となしに行ってしまいます。


そんな本屋で、見つけて、それまで何度も

素通りしてはいたのだけれど、
なんとなく気になって、買ってみました。

他にいくつか読み途中の本があるのだけれど、
それでも気になって買ってしまう私なのでした。。。

その本は、こちら↓

5度の臨死体験でわかったあの世の秘密   小林健

臨死体験とはいえ、5度もされているというのはまたすごいもので、
ただただ驚くばかりでした。。。
しかも、「あら、また来たのね。」には
不謹慎かもしれないですが、笑ってしまうというか。。。

そして、あの世のお話という不思議感も手伝って、
今日1日であっという間に読んでしまいました。

読んでいる途中で、色々の思いが湧いてきて。。。

年齢が高いから良いとか悪いとかではないよ~。。。的な処を見て、
↓こちらの本をフト思い出したり。(未読だけど…)
九十歳。何がめでたい   佐藤愛子

小食が世界救う。。。的なことを読んでは、
「。。。あー、自分半日断食とか結構やってるかも~。」
「でも本断食やったことないな~」とかと思ったり。


一部の文章では、心屋仁之助さん(仁さん)がBeトレのビデオで
よく言ってる内容が書かれていたり。
「やりたいことやれ~」
「やりたくないことは やめれ~」

などなど、あれこれと思うことが沢山ありました。


こんなに1日で読み切れてしまう本は、

なんとも久しぶりな感じでした。



ポチっとな