しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

2/8の出来事の後半(心屋仁之助独演会のあれこれ)

こんばんは。

しおちゃんです。

2/8の出来事の後半でございます。

えー。。。すでに今更。。。
いまさらなんでございますのよ。。。(マイペース

 

心屋仁之助さんの独演会という、
個人的にはその日の目的としては、
大きくてメインイベントでした。
開場の時間まで周辺をウロウロと歩き回った後に、
会場前に行きました。

f:id:hateshecha:20170217234003j:plain

知り合いと言える方の姿を見かけることはないなー。。。
と、思いつつ、周りを見渡せば、
久しぶりの再会に喜ぶ方々や、
認定講師の方々がいらしたりして、
本当に多くの人々が各地から
集まってきたんだな〜と思いました。

ある時ある所で「わぁ~美しいぃ~♪」との声が

聞こえたのでその声の先を見てみると、認定講師のI様でした。
確かに美しくて。。。しばし足が止まりました。。
んん~アイドルかもしれないなぁ~。。。

ぃゃ女神!?!?


そのしばらく後に、見覚えのある、背丈の高いRさん
を見かけまして、お声掛けいたしました。
ピンクの上着が似合っておりました。


開場し入場が始まった辺りで
独演会開始前に集まってみんなで円陣組むぞ〜
・・・っていうイベントに参加してみました。
本当に全国から多くの人が集まっているのを感じました。
肩を組んで「◯◯で~」「いい〜!!」って感じで
ひとしきり言って、それぞれ会場の中へとはいっていきました。

私も会場に入りました。
アリーナ席と言う所だけど。。。どっち?

と迷いつつ係りの方に伺いつつ席へと向かいました。
席を見つけ、周囲を見渡し、天井を見上げ。。。
・・・なんとも落ち着かない感じ。。。(((゜‗゜;三;  ゜‗゜)))

f:id:hateshecha:20170217234006j:plain

席が丁度通路側で出入りしやすくて、

なんか良かったと思えたのでした。
そこからの開演待ちの間、、、周囲を多くの方々が、

再会して喜んでいたり、
認定講師の方々と写真を撮っていたり、

知り合いはどこかと探していたりで
楽しい空気に包まれているようでした。

私は、ただ。。。「すげー…」てだけ。。。

知り合いは周りにはいないなぁ~。。。

なんて思っていたら、Yさまに出会いました。

 

さて私、初武道館&初独演会でして、

コンサートだライブだのにはめっきりご縁もないのです。

それこそ、これまでの中で、ちっちゃい箱での

同人ライブに1回行ったくらい。。。場の感じも違うし、

屋根の感じや周囲の席の様子を見渡す所なども違うわけで…

ただただ、開園までは茫然と座り、時に落ち着かずに周りを

見渡し。。。

 

そんな中、隣の席の方がいらっしゃいまして、

上着を脱いだときに目に入ったのが、95 Tシャツでした。

FBでハカハカさんのために、何かしたいという想いのある

かたのブログをちらと見ていたので、そういうお志を持つ方が

いらっしゃるのかと思っていたのでした。

…それが、まさに目の前にいらっしゃいまして
思わず「95のかたですか!?」と言ってしまった。。。
「そーでーす♪」と軽く回答頂きました。

なんとも。。。これはもう、

私は、ここで倒れてもいいんじゃないか?( ̄‗ ̄;)
と思いました。(ちょっとまて)

f:id:hateshecha:20170217234011j:plain

(後で思ったことですが、megさんのイラストが

 あちこちであったな~。。。っと。。。)

(この絵の独特感が何とも言えぬ味なのです。)

(そして95の方、終わり際に認定講師(?)である

 ということも知る…そうだったの!?!?驚)


開演した所で、これまでの心屋さんの歩み的な写真が映写され、
自らナレーションされてました。
その間なんかわからないけれど、涙がぼろぼろ。。。。
そして、驚きやら面白さやらがあり、涙してたのを

途中でコロッと忘れる。( ´ ▽ ` ;)アッハハハハ…

プログラム?セットリスト?の方は、
お話しては曲という感じで、どんどん進んでいきました。


そんな中での印象的だった事を書いていきます。
・個人的にとても大ウケしたのが
「フアン戦隊タイヘンジャー」の曲
でした。言われてみれば確かにそうだな〜と
思いつつも、アップテンポの乗りの歌に
なんかノリノリになっちゃいました。
それと笑いが止まらなかった。。。。

 

・叫ぶ曲。

もう最近叫んでいないのを思い出したかのように

この時とばかりに叫んでました。


・がんばれの曲をマイクなしの生歌で歌った時は、

シーンとした会場の中でフワッとした感じで声が届いてきて、
ジーンとゆっくり沁みていくような感じがしてとてもよかったです。

・なんの曲だったかは忘れちゃったけど、
アリーナ席の頭上からヒラヒラ舞い降りる物が出てきた時は、
アリーナ席では、それを欲しい方々が走り回ってました。
確かに心屋さんも曲中で何となく歌を止めてちょっと

見上げていたような?

私は、(わ〜。。。すごくきれい〜。すごーい!!

これ自分のところに来たらどんな感じかな〜???)

なんて思いつつ、歌に聞き入りつつも、

ヒラヒラと舞うハート型の物体に目がいってました。

曲が終わる頃に、空を舞っていた物体が私の後ろから
ストンと落ちて来ました。(うわっ!!きたっ!!)という驚きと、
周囲からの『おめでとう』の声になんだか嬉しくなりました。

f:id:hateshecha:20170217234014j:plain

写真のように「ひらひら生きよう」と書かれてありました。
ヒラヒラとフワフワと生きていっていいんだよ。。。ってことかなぁ?


事あるごとに、自分の席から周囲を見渡していたのだけれど、
本当に多くの人たちがいて、
それぞれにそれぞれのペースで楽しんでいて、

違いがあっていい、
楽しみ方は一つだけじゃない、

曲中に走り回ってもいい、
はしゃいでもいい、

笑っててもいいし、泣いてもいい、

曲中に座っててもいい、立っててもいい、
立って楽しんでもいい、
楽しめなくてもいい、楽しんでもいい、

写真撮ってもいいし、

撮らずに聞き入っててもいい、

などなど多くを感じました。

 

そんな独演会が終わり、FBにあれこれ書いていると。。。

Yさんに声をかけられました。いらしてたのですね。(^^)

ある意味再会の驚きをこの時に感じたのでした。


そうして、独演会が終了し、
時間を見ると、22時を過ぎてました。。。

翌日、お仕事だったのですが、
寝不足でボロボロでした。。。

でも、楽しかった。

ありがとう。


ポチッとな