しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

20180126 整理整頓して、改めまして、、、

こんばんわ。

前回へんなのを書いたので、取り下げまして、
改めて、整理整頓しつつ、簡潔な感じでの
あれこれを書いていきますね。

 

気が付いたら年越ししてました。
ていううっかりさん???

 


201711辺り…
・「●にたいと思う」病気に罹患
・どうにかしたいと思いつつもどうにもできず。。。
・なんか知らんけど、急に、ipadでゲームをし出す。
 デレステとかいうのらしい。。。
・なんかハマる人の心理もわかる気がした。
 特に3D表示とかで、娘や孫ができた錯覚を味わえる???
 んだもの。。。そりゃ、少子化してもおかしくないかも???
 …とか書きつつ、それにはまっている私もアタマオカシイわけだが。。。
・なんか知らんけど、とあるチャネリング本を購入し、音読しだす。
・なお、罹患症状には一切影響はない模様。。。
・仕事はなんだかんだで行ってはいた。
・とりあえず生きてた。
・何かでどこぞの山にハイキングした。
 けれど、何にも変わらない。
・仕事で…派遣or請負の弱みなのかどうかは知らんけど、
 客先からの予算云々とかで、作業が少なくなるからとかで、
 何だか知らんが、「提案」とかいうものをして、予算とやらを
 確保して生き残ろうということになったらしい。。。
 そいで。。。「何ができるか?」「何がしたいか?」って
 アンケートとられたのだけれど、私個人としては、
 「何にもできないぜ」ってことで何にも書かずにいた。
 。。。が クソな仕事を作り出した感じになって
 元々の作業とはお門違いな作業をするということになり、
 やる気が120%無くなった感じになった。
・そんな仕事先も、状況はおかしくなり、監視状態がひどくなり、
 リーダーが伝達したことを逐一、「聞いたかどうか?」「わかったかどうか?」
 を管理するファイルに○×で記入しろと言い出されだす次第・・・
 ホント下らなくて、病的な程の管理の仕方に
 あきれ果てつつも、付き合ってやってる感じ。。。
・いくらオトナといっても、こういう風にオトナでもなんでもない
 クソがいるっていうことですよ。。。
・ある無料講座動画を見出した。星読み講座だったと思う。
 内容がアツくて伝え方も一生懸命な感じでした。
 なお、今も継続している模様。。。付いていけるかな?
・いい歳して漫画好きとかいう状態。
 ある時にある女性に言われたことがあります。
 「男っていくつになっても漫画好きよね?
  あれってなんで?ホント意味不明!!」…って。
 言われてみれば確かにそうなんだけど。。。
 なんでかの説明すら浮かばない。。。。
 いいとしのオトコのクセしてね。。。


201712辺り…
・なんとなく罹患症状を騙したのかもしれない。という状態に。
 しばらくなりを潜め、なんとか生きている感じですた。
・某氏のイベントに行ってみるも、帰りの電車が途中で終了。
 漫画喫茶で過ごすことになった。
・その漫画喫茶で、「カペタ」全巻を読んだというね…
・実家の件で、畑の処分が決まった。
・柿木の処分をどうにかせんとね。。。ということで
 「私がなんとかしなきゃ」って思った。
・左ひざ裏の筋が痛んで仕方がない状況になり、とある自然治療院???
 にお世話になりだした。
 (私のココロやカラダが歪みまくっていどうしようもなかったのだ)
・いつも使っていたリュックサックの汚れや使用感がすごすぎて、
 さすがに好感したくなり、色々さがし始めた。
 が、これといっていいのが見つからなくて、
 あきらめつつも使い続けていた。
・商業主義的なイベントには賛同しかねる。
・去年一年の間に、時々思っていたことがあって、
 出雲と伊勢にお参りを連続でしたいようで、その情報だけが
 時々、脳内に出でてきては消えをしてました。
 (もしくは無かったことにして、いたのでした)
・おぜっきーさんの無料動画講座も見出してた。
 思わず?DVDも買っちゃって、以前受講したあれこれを
 思い出したりもしつつ、新たな内容に「おおおおお???」
 とか思いつつ、出し惜しみなく作ってるな~って思った。


201801辺り…
・生き残れた感じ?年越ししましたわ。。。
・あー。。。
 あけましておめでとうございます。

・新年に高尾山に弾丸ハイキング。その後の筋肉痛は小さめの範囲で

 長く継続はしなかったけれど、それなりに、よかったのかな?と思った。
・去年やりたいなと一覧で書き出した紙はどこぞに捨て去ってしまった。。。
・今年やりたいなと思っていたことは思いつかなかったので、
 何にも書き出していません。
・本の音読は継続中。
・とある治療院?での通いも継続中。左ひざ裏の筋の痛みはなりを潜め、
 時々、チクッとやってくる程度にはなりました。
・ただね…『「気持ちいいな」…ていう感覚』というのを言われる度に、
 わからなくて困るという。…それだけ、自分で自分に蓋し続けてきたし、
 わからなくなってるのかも。
・あと「感情の振れ幅がない」ので「もっと幅を持たせましょう」って言われたけれど、
 絶賛困惑中。。。10段階評価の中である時だけ、1つを選んでつけるとか
 超苦手…(表現してはいけない的な過去の何かにオモシされてる感)
 何となしに時間とヒマのある時に書き出してはみるけれど、
 その日その時の時間に上下する気持ちの波を
 「その日の気持ち」という曖昧過ぎる内容の箱に数字を入れるのが
 とても苦痛。。。。
・ゲームの方も継続中。大したレベルではないけれど、習慣化しすぎて
 逆に重たい。。。
 でも、無くなったら…う~ん、どうだろう???
・仕事も継続中。だけど、おかしな管理も継続してて、転職しようかな?
 とかなんとか悩みつつも考え中。
 実際の担当作業とは違う種類や内容の作業をもやる感じになりだして、
 混乱のもとになってる感じもあるし。。。
 元々の作業がおざなりになってたりもあるし。。。
 リーダー氏も「アタマ大丈夫?」ってな感じになってるし。。。で、
 嫌さ加減もマシマシです。。
・柿木伐採関係で実家に行くこと何度か

 。。。けれど、どうでもいい話などから、ガックリ感も。。。
 作業を早々に私が頑張って進めねば。。。と思っていたのだけれど、
 そうしなくてもいい感じになってきていて、
 「自分って何なんだろう?」と思うことしばしば。。。
 期間がずれた関係があるから「おそくてもいい!!」ていうことで、
 「柿の若葉を天ぷらにして食べた後でもいいか」と思ったので、
 もうどうにでもなぁ~れって感じで、いたりいなかったりします。
・12月に思っていたリュックの変更をやっとできた。
・11月にダメになっちゃった長靴を新しく購入できた。
 バードウォッチング長靴を愛用してたけど、経年劣化で水が染みて
 ダメになっちゃった。なので、それに代わるものを探していたのだけれど、
 大雪警報なるものが騒がれる??中で良さげな長靴を入手できて、
 とってもよかったね。という感じです。

・人間関係リセット症候群?とかいうのが気になり調べた?

・「私はいなくても他に誰かいるもの」と思う病気??発生。

・自己開示とか言うやつができていない人?みたいに思ったり。

 あれ、ひらくってどうするんだっけ?的な。。。
・「●にたいと思う」病気再発?←イマココ
・おおもとは何か自分が恥ずかしいとか、恥だと思い込んでる何かで、
 勝手に自分を責めている状態から。。。
 そんで、自分が自分に消えろ●ね等々と自分責めをしだして、
 勝手に縮こまってホントにそうなろうかとかと影響されているという。。。
 ・・・・ていう?思い込み?のコント?をしている?
 みたいな。。。


という色々な


上がったり
下がったりする


波のような感じのあれこれがありながらも、

なんとかかんとか生きています。


ポチっとな。