しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

20181224 聞いた読んだのこと 2

こんにちは。しおちゃんです。


T教会関連で。。。
本で読んだとか、聞いたとか言うのの話を書きます。


この話は、脱会関係の話や本で読んだり、あとで知ったり、したことです。
(記憶違いや、勘違い、事実未確認などあると思うのですが、その点はお許しください。)

 

T教会の教え?では、このようなことがあるようです。

外の世界は「サタン(悪)の国」だ。
その世界にかかわってはいけない。
もしくは、我々が選ばれし者であるから、彼らを救わねばならない。
・・・とかと。。。。

 

でもね私は思うのです。「おかしくないか?」と。。。
「気づけ!」と。。。
「…っきゃろ、何言ってるんだ!(憤怒」と。。。


外の悪の世界に、関わってはいけないと言いながら、やっていることは?。。。

悪の世界の貨幣を使っていませんか?いますよね?
おかしくないですか?

悪の世界の公共交通機関を使って移動してませんか?
使っていますよね?おかしくないですか?

悪の世界でできた野菜や果物、食物を、
悪の世界の貨幣を使って買ってきて、食べていますよね?
おかしくないですか?

おまけに、
悪魔の国出身のアナタが選ばれた人だって?
そうなんですか?おかしくないですか?

 

清らかであるであろう教団上層の方々は
方々がKなどを下っ端にして、「金持ってこい!
金を積めば、徳が積めて、そちらの教団内で出世出来て、
天国行きが保証される」と言って、
悪の世界の貨幣を求めてやまないということも聞きました。

おかしな話ではありませんか?
どこのカルトや宗教でも似たようなことを
やっているのかもしれませんが。。。

 


悪の世界に関わってはいけないのであれば、
どこぞの地方の閑散とした山奥に集団で行って、
自給自足の生活をして静かに暮らせばよいのではないですか?

そしたら、悪の世界にかかわることなく、静かに生活できます
でしょう?なのに。。。悪の世界にかかわるという…矛盾


そういう小さい所から気が付いていって、
考え方やモノの見方を修正し、変えていくって言うことをしてくれまいか?と思うのです。
・・ですが、それすらせずに洗脳され切ってしまっている状態にある、
Kを含め、信者の方々。。。
おかしな話です。。。哀しいかな現状でしょう・・・


脱会させるためにという意味では。。。。
こちらの「悪の世界」に洗脳をし直さないといけなくなり、
その精神的、時間的負担がとても大きいということになるのです。。。

 

それに考え方が、どうやら、アチラの世界の考え方に寄った感じになっているようで、
過去に言った事、やったことは、「全てなかったこと」にして、物言いをしたい放題し、
ただただ、感情の赴くままに物言いをするというありさまなようです。。。
(最近のKがそうらしいです。。。)

残念ですが、どうしようもありませんね。。。

 

ぽちっとな。。。