しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

20190114 前回記事の追加

こんちわしおちゃんです。

前の記事で追加分を思い出したので書きます。

http://she-on.hateblo.jp/entry/2019/01/13/213907

↑前回の記事


父方の祖母が亡くなった後辺りに、父の兄弟の人が亡くなられた。
葬儀については呼ばれもしなかったためよくわからまま過ぎました。


その後、相続協議なるものがあるということで、
”拝金主義”の父方の兄弟の方が、
何かの書類を持ってきて、「ハンコ押せ」と言って来たんだっけな?
口頭で、「相続協議があるが、相続放棄しろ」という内容の事を言って来たかな?
その場では、回答を保留としてお引き取り頂きました。

父方の祖母の件での出来事があったというのもあり、
その際の相続協議でのゴタゴタがあった相手だけに、

以前にお世話になった、弁護士さんを通しての
相続協議の交渉をしていただきました。

しかし、残念なことに、相手方から出てくる話の内容は大変酷いもので、
「金を出せ」「あの土地を使っていただろう?その賃貸料を払え!」
・・・等々。。。
”拝金主義”なだけに、ハゲタカか強盗張りの「金よこせ」「金出せ」の要求ばかり。。。
逆にこちらの要求として挙げた内容については、すべて、回答はなく、なしのつぶて。。。

おかしな話で非常に頭にくることばかりでしかなくて、
相続協議後の清算の話においは特に、がっかりし、
相手にするのも馬鹿らしくなり、何を言われようとも無視するようにしました。。。

その後、相続によって、得た畑を手放した後にも、
”拝金主義”の父方の兄弟の方がきて、何かのメモを置いていったのですが、
その内容は、「金よこせ」という内容でした。。。

そういうとことで、大変がっかりし、たいへん怒りが湧き、滅んでくれないかな?
とか、
なんなら。。。ヌッ●した方がよかったんでは?とかって思えてなりません。。。


という色々の出来事があったのですよ。。。
ということ。。。

ポチっとな