しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

ふときたプチパッカン(?)

こんばんわ。

しおちゃんです。

最近感じたプチパッカン(?)的なあれこれを書いていきます。


■その1

個人の都合の関係で、確定申告に行ったのです。

その時の事です。

長蛇の列を成して、待ったあげくに、

4つの分類で振り分けられるのですが、

個人的にこれかな?と思う番号の窓口に行ったのです。

番号札をもらい待合席に座ったところ、整理のための係員(?)

とおぼしき、70近いようなおじいさんに声をかけられました。

係員「本日はどんなご用件で?(ニコニコ)」

私 「(確定申告しに来たんですけど・・・ぃゃ何を聞いているんだ?)

   あのー。。。こちらで申告しに、書類の一部だけもって来てて~(略)云々」

・・・・中略

係員「あーそれ、本当に、その申告であってるんですかね?

   まー、センセーに相談してもらってください。ハッハッハ」

私 「(ムカーっ!!!なんだこいつー!!)はぁ~い」

。。。てなやりとりがあり、内容や手続きについて疑問があり、

待合席を離れ、電話をして戻ってきて、再び、待合席に座りました。

すると。。。

先ほどの係員が、同じような調子で、声をかけてないであろう人らに

声掛けをしておりました。

そうして、”なぜか”自分のところにも来て、同じようなことを言ったのでした。。。

係員「本日はどんなご用件で?」

私 「(ぃゃ、さっき同じこと聞かれたってば!!(イラッ)なんだこのジジイ!!)

    ぁのさxt…(もういいや、アホのフリしておこーっと。。。(疲)

    こちらで申告しに来たんです~。それでー書類の数字だけもらってきてて~(云々」

    (あ!?それはコレか?!)

・・・・中略

係員「あーそうですかーじゃー、じゃー税理士のセンセーと

   ご相談していってくださいね~」

私 「はーい↓ (あー…イライラする)」

という二重とも思えるやり取りがありましてね。。。

そんなことがあり、ふと思ったことがありました。

1)係員のじいさんは、ただの作業の一環として聞いているだけである。

2)沢山の人がくる中で誰に声をかけたかなんて覚えちゃいないし、わかるわけない。

  まして”やじいさん”である。。。飲食店のフロント業務のように

  誰に声をかけたかなんてわからないし、覚えられんのである。

3)係員のじいさんは、何かの役に立ちたくて係員として従事していたのであろうが、

  そんな事情なんて私は知らないのである。

4)私にしてみれば、同じことを2回も聞かれたことが癪に障った。

  しかし、係員のじいさんには関係がない。

  むしろ、そこで、怒ったところで意味がないし、じいさんに当たったところで

  何にもならない。。。

ということで、

他人は他人で思ったり考えたりして動いるけれど、

私は私で、別個に思ったり考えたりしている。

そこでの感情は係員であるじいさんには関係ない。。。ということ

勝手に私の中で、思って判断して、

勝手に私の中で、自分の期待値ではなかったことを哀しんだり、

怒ったりしていて、その怒りをその場で爆発させても意味がないし

関係がないということ。



■その2

花粉症の時期に突入したかと思われる今日この頃。

そんな私も花粉症で悩んでおりまして、耳鼻科にかかっては、

薬をもらったりなんかして、1年の中で、とても嫌な時期であります。

そんな中、ちょっと前に、↓こういうのに興味を持って、

思わず、カードを買いまして読んだりしてました。

超パワー結界モデル ホツマふとまにカード128ピッコロ (フトマニももふそやうた) ([バラエティ])

   片野 貴夫 https://www.amazon.co.jp/dp/4864714037/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_nGxUybNGHJPA1

@amazonJPさんから


そして、更にと思いネットの世界を調べ出しました。

そんな中で、「あっきぃ」さんこと水谷さんのサイトにたどり着きまして、

↓のブログを読むことがありました。

http://san-sen.com/archives/7586

http://san-sen.com/archives/2951


それを読んで。。。

なんだか腑に落ちたというのか?。。。

ん!納得!みたいな感じがありました。

スギやヒノキの花粉はいわば自然なもの。。。

なのに、それらに反応している。→戦ってるってことだよね?

それってさ。。。無駄じゃん?なんで戦ってんの?

ていうか私ときたらかなり長い事。。。

20年近くも戦ってきてるんじゃん?

これってコントじゃない?

自然なものなのに、心が。。。身体が。。。

反応して戦ってたのか。。。

なにこれ???馬鹿じゃない?>自分

アホでしょ?>自分


時代的なこともあり、スギ花粉が大量飛散する時代になって

しまったというのもあるかもしれないのだけれどね、、、


そんなわけで、私の中でアファメーションな?

魔法の言葉的な?のが一つできた感じになりました。


古代文字を使ったヒーリングも試してみているのですが、

日が浅かったりするのもあるかもですが、効いている実感が

あったりなかったり。。。

全体的には、今のところは効果はあるかもしれない感じです。

ただ、それなりに、多量に飛散したらどうなるのかな~?

という所ですが。

たぶん自分にはわからない感じのところで、

効果が出ているのかもしれないなと思っています。


それでは、

ポチっとな