しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

2016-01-01から1年間の記事一覧

20161229 フト思い。。。

こんにちは。しおちゃんです。さいきん「おぜっきー」さんのセミナーで習ったことを、 生活の中での役立ちどころを探しつつ、生活していたりしています。さすがに、技は周囲の人にはかけてません。(当たり前)そんななかでふとある動画を見ていて思う頃があり…

20161229 本読みあれこれ

こんばんは。しおちゃんです。今年、色々な本や漫画を読んでました。その中でいくつかを紹介します。 その1さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ 永田カビ これは漫画なんだけれど、自分と向き合う作者の姿と作者が思う自身と親との関わりなど、そして、心…

20161225のポチっとな

こんばんは。しおちゃんです。 めりくり?。。。私には関係ないですね。。。 さてさて会いたい人に会いに行こうという勝手に思い立って行くだけの個人的な何か。。。なんだけれど、ある時、ふと、思いました。心と体はつながってるんだよね?心が、身体をつ…

20161214のあれこれ

こんばんわ。 しおちゃんです。。 最近のあれこれを書いていこうと思います。 ■その1 諏訪大社4社めぐりFB(Facebook)を見ていたら。。。。諏訪大社に詣でる方々の写真が見えてきて。。。影響されたのもあるかもしれないけれど、なんとなく行きたくなって色…

20161128 言葉…のポチっとな

こんばんは。しおちゃんです。最近、「言葉のチカラ」というものを目の当たりにするような事がありました。。。「言葉」が自分をつくってる。「口ぐせ」が私のセカイをつくってる。・・・・なぁー。。。って思うようことが自分の間近でありました。それは、…

20161123 の毒をポチっとな

こんばんは。私が受けた毒の数々を書いてみます。・いつも怒られてばかりいた。 何をしても怒られてた記憶しかない。。。・小学生のある時工場直営店でのパンのお使いを頼まれた。。 (割と毎週末には買い物に行っていたけれど。。。) そんな中で、行ったと…

20161113 親の毒を認識したあとのこと。。。

続きます。前のは、コチラ。。。http://she-on.hateblo.jp/entry/2016/11/09/204846親の毒を認識した後は。。。なんにもしなかった。。。ただ、実家にいてた。。。逃げたいと思いつつも、逃げようとしなかった、、、なんでかね。。。お仕事のほうは、体調を…

20161109 親の毒を認識したときのこと。。。

独の親を認識した時のことを書いてみます。(かなり乱文。。。ある時の事。。。「家に帰りたくない。。。」と思いながらも、家へ向かっている自分を見つけました。。。。そんな思いを持ちつつも、家に向かっている私。。。そうしているうちに家に着いてみる…

20161109 最近のできごと

こんにちは。しおちゃんです。最近は、あれこれと、自分の心の中の出来事や考え方を観察しながらも、、、日々の生活に追われてしまっています。。。感情の波にのまれてしまったり、がっくりとおちこんでしまったり。。。色々あります。。。ーーーーーーーー…

20161102 の私が思ったこと。。。

p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 17.0px '.SF UI Text'; color: #454545} p.p2 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 17.0px '.SF UI Text'; color: #454545; min-height: 20.3px} span.s1 {font-family: '.SFUIText'; font-weight: norma…

20161016の出来事

こんばんわ。しおちゃんです。お天気が良い日曜日に、ある方の本の出版記念セミナーに行ってきました。出版直後の辺りで、たまたま本屋さんで見かけ、サササッと買い、一気に読んでしまいました。その後、どんな人かな〜?どんなお店なんだろう?と思って調…

☆【10/23】お話会やります☆

こんばんわ。しおちゃんです。お話会やりますよ~私自身が、毒親から受けた毒や脱出してきたことについてのお話会をします。【このような方には最適と思われます】・毒親から脱出したい・脱出法を知りたい・脱出後について知りたい、聞きたい・毒親について…

20161010のさんれんきう?

こんばんは。 しおちゃんです。 いわゆる社会人の方々は三連休だとか… そんな私も三連休を頂けましてお休みでした。 ありがたやありがたや… 休みの日には… パソコンやインターネット導入や あれこれできるわ〜…なんてちょっとだけ ウキx2してました。 …が、 …

20161008辺りのお絵描き

こんちはしおちゃんです。鎌倉の大仏様を観に行った時にフト感じて出来た脳内アホアホ動画を現物の動画に出来なかったので、お絵描きと写真の切り貼りで表現してみました。https://note.mu/sheonya/n/nd5301d8017e4( ゚д゚)<ンなことあるか!…ってな位のアホ度…

20161004のポチッとな

どもども、しおちゃんです〜。つい最近、心屋上級ワークショップに参加しました。1日半、ただただ『私は〜…』って向き合って、いく感じでした。それと、『自分で閉じちゃった蓋を自分で開けてく』感じ。その後感じたことをダダダ・・・・っと書いてみる。1…

20161002のグッタリポチッとな

こんばんはしおちゃんです。つい今しがた毒親(妖怪かわいそう)との対決or対峙を切り上げて、別荘?個室?への逃走or遁走 中です。まぁ、内容的には、私の将来的な不安と恐怖は伝わったので、よいかなと…(老々介護の末、子が親をコロ…的な…コトとか畑について…

20160930のポチッとな

おはようございます。しーおんです。朝から何かが降ってきて、書き出してみたよ。https://note.mu/sheonya/n/n47b44a90e740どこかからのメッセージみたい…

20160922のポチッとな( 妖怪かわいそう

こんちはー。しーおんです。前に、心屋流と毒親の関係で日記を書きました。これに関連して、「妖怪かわいそうの飼育係」の言葉が、気になったので、心屋さんのブログを探して読んでみました。妖怪かわいそうhttp://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11512996841.…

20160919のポチッとな

こんばんは。しーおんです。今さっきフト感じた事を書いてみます。昨日今日での出来事をなんとなーくふわーっと思っていたら…吉本新喜劇の池野めだか氏が出てきて。 ボコボコにやられてしわくちゃになったあとで一言「今日はこれぐらいにしといたるわ!」 ht…

すってんころりんdeポチッとな

しーおんです。 イベント告知からアタフタしまくりで、 今日という日をなんとかかんとか迎えられました。 ありがとうございました。 雨の中、エア参加の方々や迷い込みな方々など とにかく参加いただけて大変ありがとうございました。 ただでさえ初なのに。…

20160917のポチっとな 2

イベント前にアレコレを考えつつも、ふと心屋さんでは、毒親に対してどんなことを言っているのだろうか?と気になって、心屋さんのブログや関係するリンク先のブログを読んでみました。沢山出てきて、とりとめがついていない感じです。。。(-_-;;;----------…

20160917のポチっとな

しーおんです。 しおちゃんとも言います。 blogを新設いたしました。 noteというブログ?でお絵かきした写真をUpしていたり、 思った事や感じたことを書いていたりします。 毒親に関すること、本を読んで感じた事、 ふっと浮かんだ妄想話などを不定期に 気…