しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20161016の出来事

こんばんわ。しおちゃんです。お天気が良い日曜日に、ある方の本の出版記念セミナーに行ってきました。出版直後の辺りで、たまたま本屋さんで見かけ、サササッと買い、一気に読んでしまいました。その後、どんな人かな〜?どんなお店なんだろう?と思って調…

☆【10/23】お話会やります☆

こんばんわ。しおちゃんです。お話会やりますよ~私自身が、毒親から受けた毒や脱出してきたことについてのお話会をします。【このような方には最適と思われます】・毒親から脱出したい・脱出法を知りたい・脱出後について知りたい、聞きたい・毒親について…

20161010のさんれんきう?

こんばんは。 しおちゃんです。 いわゆる社会人の方々は三連休だとか… そんな私も三連休を頂けましてお休みでした。 ありがたやありがたや… 休みの日には… パソコンやインターネット導入や あれこれできるわ〜…なんてちょっとだけ ウキx2してました。 …が、 …

20161008辺りのお絵描き

こんちはしおちゃんです。鎌倉の大仏様を観に行った時にフト感じて出来た脳内アホアホ動画を現物の動画に出来なかったので、お絵描きと写真の切り貼りで表現してみました。https://note.mu/sheonya/n/nd5301d8017e4( ゚д゚)<ンなことあるか!…ってな位のアホ度…

20161004のポチッとな

どもども、しおちゃんです〜。つい最近、心屋上級ワークショップに参加しました。1日半、ただただ『私は〜…』って向き合って、いく感じでした。それと、『自分で閉じちゃった蓋を自分で開けてく』感じ。その後感じたことをダダダ・・・・っと書いてみる。1…

20161002のグッタリポチッとな

こんばんはしおちゃんです。つい今しがた毒親(妖怪かわいそう)との対決or対峙を切り上げて、別荘?個室?への逃走or遁走 中です。まぁ、内容的には、私の将来的な不安と恐怖は伝わったので、よいかなと…(老々介護の末、子が親をコロ…的な…コトとか畑について…