しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

2018-01-01から1年間の記事一覧

20181224 聞いた読んだのこと 2

こんにちは。しおちゃんです。 T教会関連で。。。本で読んだとか、聞いたとか言うのの話を書きます。 この話は、脱会関係の話や本で読んだり、あとで知ったり、したことです。(記憶違いや、勘違い、事実未確認などあると思うのですが、その点はお許しくださ…

20181223 聞いた読んだのこと

こんばんは。しおちゃんです。 T教会関連で。。。本で読んだとか、聞いたとか言うのの話をちょっと書きます。 この話は、脱会関係の話や本で読んだり、あとで知ったり、したことです。(記憶違いや、勘違い、事実未確認などあると思うのですが、その点はお許…

20181205 とあること。。。

こんばんわ。しおちゃんです。 ブログの存在を忘れてしまい、今日に至り、久しぶりに更新をしようと思いました。 これは。。。わたしの家族の出来事。。。とても残念な事でもあり、大変つらいなと感じる?ことです。 私の兄弟は多い。そのうちの一番下の子は…

20180521 その欲は本物?

こんちは。 しおちゃんです。 何となく思ったことを書いて行きます。 欲望を疑う 欲しいと思ったもの それは本当に必要なものなのか 疑う必要あるなーと思う。 なんとなーく欲しいもの もんやーり欲しいなぁと思うもの 雲のようにプカプカ浮かんでは消え、 …

20180519 出来事

こんばんわ。 しおちゃんです。 とあるセミナーでのお話を聞いてきました。その内容などをざざざーと書いてみようと思います。 ■「使命」とはなんでしょう?というところ、、、 今まで考えたことすらない気がする質問に固まりました。 私が思ったのは。。。…

20180511 たのしくすごす

こんにちは。しおちゃんです。 5/11 おぜっきーさんに会いに行ってきました。 GW前に告知があり、申し込み。GWに入ったら、頭や腰を打つなど痛い思いしたり辛い思いしたりで、なんだコリャ?な散々なGW休みとなってしまいました。 なので、その日はとても楽…

20180324 思い(想い)のちから

こんばんは。 今日、とある講座に行ってきました。 その中で、「思い(想い)のちから」が、自分の世界をつくってるよ。 というお話でした。 そのお話の中で面白かったのは、 「ビールは貰うもの」と決めてる人の話とか「ブランドバッグと車は貰うもの」と決め…

20180126 整理整頓して、改めまして、、、

こんばんわ。 前回へんなのを書いたので、取り下げまして、改めて、整理整頓しつつ、簡潔な感じでのあれこれを書いていきますね。 気が付いたら年越ししてました。ていううっかりさん??? 201711辺り…・「●にたいと思う」病気に罹患・どうにかしたいと思い…