しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

20161016の出来事

こんばんわ。
しおちゃんです。

お天気が良い日曜日に、ある方の
本の出版記念セミナーに行ってきました。

出版直後の辺りで、たまたま
本屋さんで見かけ、サササッと買い、
一気に読んでしまいました。
その後、どんな人かな〜?
どんなお店なんだろう?と思って調べてたら、
「東京で講演やりますよ」
という告知を見つけたので、
思わず申し込んでいました。
「会いたい人に会いに行く」というのも
あって申し込んだというのもあるのですが。。。

ちなみに、その本は、こちら↓

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

サンマーク出版 https://www.amazon.co.jp/dp/4763135821/ref=cm_sw_r_tw_awdo_x_iElbybA27AA6Z

@amazonJPより

小池浩 著



宇宙さんに教えてくれたことに従っていたら、借金苦から抜け出しましたよ。。。

のような話でもあり、その他諸々。。。


講演の中では、出版した本に沿った形で

お話が進みましたが、話が面白くて、

すごい熱量のあるお話が聴けました。

とてもアツくて、話したいことが

一杯ある!!。。。っていう感じに

見えました。



その中で、親子の関係とかも触れていて、

「あぁ…」て同感してたり、、、



そんなこんなの講演の終わりに、

ちょっとワークの時間がありました。

簡単だけど、小池さんらしいという

のもあるし、いいなぁと思いました。


そんな出来事がありました。


ポチッとな。






★☆告知☆★

10/23 お話会やります。

詳しくはこちら↓↓↓

http://she-on.hateblo.jp/entry/2016/10/16/195333