しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

20161102 の私が思ったこと。。。

20161102 の私が思ったこと。。。たかつねへ。。。


とある日の出来事。。。

FBを見てて、、、



ある写真を見て、

あれ?たかつね!?!?

と思った。。。



あれ?たかつね?

いやいやいや、、、

なんでだ???

って思った。

その後、その写真を見失い、

何がどうなったのかわからなかった。。。



その後。。。


彼の訃報を知った・・・

そうして、、、

その人への想いの数々の

流れ玉を受けて、

涙しながらなんでか知らんけど、

呑みに行ってたり、、、

(なのになんでか飲み過ぎ

   ないようにしてた私。。。。)

号泣したり。。。


そのついでに、

とうこうしたつもりの

名前を間違っていたり。。。

(ごめんよ)



私にとってその方は。。。



本当にその時にしか

出会えないであろう

。。。というセミナー講師でした。


私は、その日しかなくて、

なんとなく思い立っての申し込み

HPを見るも、なんだか怪しげ???

でも、その日に受けたいと思う

講座をしている方でした。



そんな講座の中で出会って、

その様子を見て、、、

私にとっては本当に

びっくりするばかりの方でした


なんでも

「いいよいいよ」

「OKOK〜」

って言ってくれて、、、、


いろんな人がいて、

そういう人々を受け入れてきて、

「ダメー!!!」って

言うことのないような

受け入れ幅の広い人でした。


そんな中で行われた、

上級WS。。。


それが、1ヶ月前の出来事。。。

その後、FB関係のつながりで、

とても活動幅の広さに

ただただ驚かされていた私。。。


社長猫のレオちゃんにも、、、

皆癒されてたし、

私もそのうちの一人だったけど、、

レオちゃん的にはどうだったかは知らないけれど。。。



そんな彼が催していたイベント話や旅話

などを聞くたびに、

只々、戸惑うばかりで、、、

私自身もなんか知らないけれど、

(ココロが妙に閉じてるのに…)

アレもあるよ〜。コレもあるよ〜。。。

なんて、イベント情報や、

あちこちに出掛けていることなどを話していた。


本当に、だただた、いい。。。(泣

優しい。。。(泣

人だったんだな。。。って思う(今更。。。


そんな中でふと思ったこと。。。


彼が若き日(高校時代)に過ごした

時のことを話してくれました。

そんな若き日に過ごした場所からの

者ということで、多分色々と

過去を懐かしんでいたのかもしれないな。。。

って今は思う。。。

(本当かどうかは知らないけれど)

そして誠に勝手ながら、

私は、そんな彼の過去を思い出すような

役割だったのかな???って

本当に勝手な私の思い込みで、

そう思っていたりする・・・



川越という街から来た人。。。ていう私。。。

それでも、色々懐かしんでいたり、

私の話を聞いてくれてありと。。。

本当に受け入れ幅が広い人でした。。。


そんなWSを受けた私。。。


その後。。。

色々行動や活動されていて、

その後のイベントの何かしらに

出たいと思いつつも、

出られず、次の機会には。。。

なんて思っていた。


のだけれど。。。

。。。


。。。


。。。


。。。


うん。。。


。。。なんか。。。


ね。。。


そうかぁ。。。


そうなんだぁ。。。


そうかぁ。。。


。。。


。。。


って事実を受け入れるしかできなかった。



なんだろう?

私の父の時以上に、

多くの方々の愛の渦が感じられて、

涙して、、オイオイと泣いてた。。。

ついでに酒飲みに行ってたりして、

どうしようかと思っていた、、、

(なぜか飲み過ぎは回避したけどね。。。)



色々あったであろう?

今だからいえること。。。


・トビラの会に行きたかったよ!!!(行けなくてごめんよ!!!(次回を考えてたよ。。。

・WSの時に何か閉じてたかもしれない私。。。(多分見えてたのかも?それでも色々見て来た人の例を教えてくれた。ありがとう。。。(泣

・私「またね」って言ってもらえてたかな?言ってもらえてなかったとしても、また会いたかったよ!

・ルルちゃんへの愛情表現が、もうね。可愛らしくて。。。

・呼び方!言いづらかったよ!(覚えが悪い私も悪いけど。。。)

・ただただ。。。。ありがとう。。。ありがとう、ありがとう。。。



ポチッとな