しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

20161004のポチッとな

f:id:hateshecha:20161004185855j:plain

どもども、しおちゃんです〜。

つい最近、心屋上級ワークショップに参加しました。
1日半、ただただ『私は〜…』って向き合って、いく感じでした。
それと、『自分で閉じちゃった蓋を自分で開けてく』感じ。

その後感じたことをダダダ・・・・っと書いてみる。
1.
習慣だったり、反応だったりで、
かなり無意識?に
自分で閉じてたり、開いてたり、フリーズ、真っ白になる
・・・してた所が、あったなぁ〜と思う。

2.
それでもイイ(・▽・)  … の だ け れ ど …
自分の中にある、”地獄の釜の蓋”、または、”生ゴミバケツの蓋” が錆びたり、ボロけたりしてるし、開けて清掃していったらいいかも
ただ、閉じ具合は、若干緩くしとこうぜ

3.
◯◯でイイ〜
◯◯もイイ〜
◯◯がイイ〜
◯◯でもイイ〜
という自分にOKを出していくことも少なかったのかなぁ〜?

4.
「なにこの変態!!」(褒めてる)>自分


てな感じで、学びが多かったです、

ポチッとな