しーおん&しおちゃんの雑談記

しおちゃん&しーおんのことを書く

20171029 占い

こんばんわ。
しおちゃんです。

 

ある時の事です。。。

心屋認定カウンセラー 永岡克之  さんがやっている

「占い」が、なんとな~く気になって、、、、

私の中で気になる感じになってたので、
たまたまの時期の良さも手伝って、お願いしてみた。

 

そんで、結果。。。その前に
「占い」っていって、
私なりになんとなくで思ってるのは。。。

統計学みたいなものかな~っていう感じで、
見てて、当たっていてもいいし、当たってなくてもいいし。。。
必ずしも私の全てに当てはまるわけではないにせよ、
60~70%位はあってるのかしら?というふうに思ってたりします。
だけど、その時のその状況や考えでどう受け取るかな~って
いうのも。。。あるかなぁ~って感じで、見ている。

世の中には多くの占いがあるけれど、
どれも、生年月日を元に、なにがしかのことが行われて。。。
(占い師というブラックボックスからできてきた)
回答(結果)を得られるということになるわけで。。。

その回答の仕方(言い方など)によるか
受け取り方によるかで、あれやこれやの問題だか
なんかが出るとかでないとかがあるのかなと。。。

否定はしないし、肯定はすれども、全幅の信頼をもって
。。。と、まではね、、みたいな
いうちょっとヘンチクリンな見方をしている感じ。


さてさて、そんな占いの結果を聞きに秋葉原の某所にて
落ち合いまして、結果を聞いてみました。


ん~なんというか、、、
正解率高いかも!?って思っちゃう感じ。

結果を聞きながら、私の中にあるパズルのピースを
探してるような感じで、、、

「○○てことない?」
「あ~あるわそれぇ~」みたいな感じで。。。

「▽■ってことあるでしょ?」
「えーとーぉ…あーるーわー」って感じ。。

聞いていた話を少々メモはしたものの、
頭に残っているのは少ないのではありますが、
それでも、あってるな~と思える部分は多かったりしました。

という結果。

とらえようによっては?使いようによっては?
私の説明書みたいな感じにもなるかもしれない?


•コツコツやるのが得意

•真面目な人     …etc


占いって本当にたくさんあるけれど、
大人気の占い師さんのでもいいし、
本が出ている占い師さんでもいいし、
しいたけ占いでもいいし、
手相でもいいし、
易経でもいい

のだと思う。

それらで合わないなと思ったら、

心屋認定カウンセラー 永岡克之 さんの

占いでもやってみてもいいんじゃない

かな〜と思います。


それを受けてみて、「いいな」と思えたり、
信じればいいんだと思う。


ポチっとな